2010年2月1日月曜日

[Twitterまとめ]2010-01-31

  1. furugenyo - おはようございます。散歩なう。なんで朝日ってまぶしくないんでしょうねえ。
  2. furugenyo - 蔵元見学2日目@浅間酒造さん。酒米が蒸しあがったなう
  3. furugenyo - 蔵元見学2日目@浅間酒造さん。酒米が蒸しあがったなう
  4. furugenyo携帯の電池なくなった・・・泣
  5. furugenyoかえったー。たぶん肩にはオリゼーが乗ってる。
  6. furugenyo@tsushiaki かもされて少し甘くなってるかも>自分(笑)
  7. furugenyo昨日投稿した中に、税法的にちょっとアレなものがあったようなので削除するかもしれません。
  8. furugenyo蔵元見学の様子をいくつかUPします。
  9. furugenyo - 35パーセントまで精米した山田錦。大吟醸用
  10. furugenyo - 麹室(こうじむろ)。部屋の中はとても温かくて35℃くらい。
  11. furugenyo - 麹室の中にオリゼーがいました。右上に「モヤシ」と書いてある箱・・・
  12. furugenyo - オリゼー!(黄麹菌)。緑色に見えるのは胞子が出てきているからとのことです。
  13. furugenyo - 他にも、櫂入れをさせていただいたり、麹米を食べたりと、普段はなかなかできない貴重な体験でした。試飲>購入の流れで荷物いっぱいで帰宅・・・。
  14. furugenyo - ・・・とはいえ、日本酒だけじゃなく他のお酒も大好きです。帰りにうしとら@下北沢で飲んだことは内緒w アウグスのピルスナー。
  15. furugenyo - うしとらオリジナルの「ファースト・インパクト」。荷物たくさんで訪れてすみません。ごちそうさまでした。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿