2009年12月9日水曜日

[Twitterまとめ]2009-12-08

  1. furugenyo電車内の「必要な方には席をお譲りください」というアナウンスは乗客への応援だよなあ。「こっぱずかしいかもだけどがんばれ」みたいな感じ。
  2. furugenyoひる。どうもサバの塩焼きが好きらしい。うまい。
  3. furugenyo鮭のおにぎり食べてて気になったので調べてみた>鮭と鱒,イクラと筋子の比較http://difference.shining-eternally.com/c4.htm 「スーパーで見かけるサーモントラウト[トラウトサーモン]は海水養殖したニジマスです。」へええ。
  4. furugenyo東京タワーに灯がともった。きのうとは打って変わって風のない夜になりそう。 http://f.hatena.ne.jp/twitter3/20091208165245
  5. furugenyoiPod;UA「HORIZON」なう
  6. furugenyoきょうはずっと桂米朝。「くしゃみ講釈」「阿彌陀池」「軽業」聞きほれる。上方落語の調子と見台の音でちりとてちんを思い出した。カカラカン。
  7. furugenyoメシだこのやろー!
  8. furugenyo部屋にある焼酎(ずらり)が減らないのでちびちび消費。意外と紫いもの焼酎に干しイチジクが合う。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091208212404
  9. furugenyo白菜、大根、ぶーたにく。(蒸す)
  10. furugenyo豚肉ばっか食べてるな・・・。
  11. furugenyo@tsushiaki ドライフルーツケーキみたいな味になってます。泡盛もOK。クセのあるお酒のほうが合うみたいですよ〜
  12. furugenyo@tsushiaki うわその組み合わせ試してみたいです。チョコ×ウイスキーなんかもそうですが、蒸留酒は甘いものと楽しめるのがいいですねぇ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿