2010年5月3日月曜日

[Twitterまとめ]2010-05-02

  1. furugenyo@mononcle_books おすすめのお酒>ベアレンのクラシック:普通のラガーなんですが、香りがよくて飲みごたえがあります(ビールが好きになるきっかけになりました)http://bit.ly/c2suCs 機会があればお試しください〜。
  2. furugenyo朝カレー。おはようございます。
  3. furugenyo@mononcle_books ツィラタールもそうですが、小麦が入ってるビール(ヴァイツェンとか○○ヴァイスとか)は香りもフルーティで苦味も少なく飲みやすいですよ。その辺から攻めてみると吉かと。
  4. furugenyo外から帰ってきたけどほんといい天気&陽気。裏道で、黄色い甲羅のカメを散歩させてる人がいた。
  5. furugenyo@mononcle_books ビールの注ぎ方>7対3とか言われますが、さほど気にしてません。ただ、注ぎ始めだけ泡が立つようトクトク注いであとは静かに、とやるときめ細かい泡ができて、適度に炭酸も抜けて、ビールの味がよく分かるようになるなーと思ってます。(味のしっかりしたビール好き
  6. furugenyo@mononcle_books あと、ビールを注ぐグラスは少し濡らした方がきれいな泡になるようです。ドイツ人の先生から聞いてから実際にやっていますが、たしかにそうかも。
  7. furugenyo@mononcle_books (RT連投スミマセン…)あ、でもこれらは家で飲む場合のことです。お店では、あっさり系の○ーパードライの味わいを引き出して飲ませてくれるところもあったりするので、あれはもう「注ぎ方」の技のおかげなんだろうなーと思います。
  8. furugenyoおおー、GoogleマップにEarthビューなるものが。Google Earthのアプリを起動させなくても見られるようになったのか。
  9. furugenyo@mononcle_books よいビール時間を過ごせたようで良かったです^^
  10. furugenyo恵比寿のダルマットだう。いちごのパスタ!トマトの甘酸っぱさがよく合います。
  11. furugenyoメインの豚肉のロースト。しっとりしててうまー・・・

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿