2012年4月2日月曜日

【読書メーター】2012年3月

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:818ページ
ナイス数:21ナイス

ワインの基礎知識―知りたいことが初歩から学べるハンドブックワインの基礎知識―知りたいことが初歩から学べるハンドブック
図書館で借りたんだけど、手元に置いておきたい(買おうかな。)いろいろあるけど一つだけ:ワインの価値(値段)はやっぱり需要と共有。日本酒と違うのは、元々からその希少性からの値上がりを計算に入れて、商売をしているということかな。出荷する側がそれを意識してのことというのはすごいと思う。※もちろん味や好みとは別の話、というのは大前提だけど。
読了日:03月26日 著者:若生 ゆき絵
逃避めし逃避めし
適当なレシピを適当なノリで。でもちゃんとおいしそうだし、適当に作れるっていうのは、食に対する飽くなき好奇心と、普段からのイメージがあるからなんだよなあ。 割り麸入りおでんには笑った。「麸め」w
読了日:03月26日 著者:吉田 戦車
神の雫(10) (モーニングKC)神の雫(10) (モーニングKC)
ペトリュスを開けるセーラちゃんがお美しい。髪型変わった? 一青が悪い男を演じる時は負けフラグと思うんだけど、どうなることやら。関係ないけど神咲パパは建物を移築しすぎだろw
読了日:03月18日 著者:オキモト・シュウ
神の雫(9) (モーニングKC (1569))神の雫(9) (モーニングKC (1569))
木戸くんのワイン嫌い。ワインも日本酒も、好きになるきっかけは香りなんだろうな。華やかさは人を惹きつける。そのきっかけがあれば、アルコールとのつきあい方が変わってくる。楽しもうという気持ちが出てくる。そんなものかもな。 だんだん絵がデスノートみたいに思えてきた。なじんできて、巧いなあと。
読了日:03月18日 著者:オキモト・シュウ

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿