2012年1月1日日曜日

このブログは

食べる×散歩×地図がメインの日記です。
いちおう、中の人のことの紹介を・・・


■食べることが大好き。

なんでだろう?(いやしんぼ)
毎月の予算の許す範囲で食べに行ったり、作ってみたり。
外食は「安く・楽しく・おいしい」お店が好きですが、
最近の食べログの「コスパ最高!」的な雰囲気もどうかなあと思っています。



ちなみにお店を楽しむバイブル(?)は、
『おいしい店とのつきあい方』が影響してるんだろうな。




料理は手さぐり。
食べたいもののレシピは確認しますが、
出来上がりはもーまったく予測がつきません。
このへんはあんまりこだわれない。
適当なのが、自分の悪いところでもあるかなあと。

何かをこだわるタイプではないと思います。




■お酒はビール・日本酒・泡盛・マッコリ問わず。

いろんなものに触れるのが好きなので、
たぶんお酒に関しては好き嫌いがない(はず。)

何度か、東京農大の日本酒講座に参加しましたが、
興味の幅がグッと広がる内容で、大変勉強になりました。
(それにおいしくて、楽しい。)

日本酒に関しては、その日本酒初心者向けの農大講座と
『もやしもん』読んでるくらいの知識です。




■お風呂を入りに行くのが好き。

住んでる近所の銭湯とか、スーパー銭湯とか。
大きな湯船に浸かって気持いいのはもちろん、
十分に温まって丁寧に洗って…と身体をメンテナンスするのは大事だと思うからかな?
あと、入っているときにいいアイディアが出てくるのが楽しい。
(風呂から出た途端に忘れちゃうけどね!)

たまには温泉に入って、その土地の日本酒飲んだりしたいなあ。



■本やマンガを読んで思ったことを書いたりします。

『ローマ人の物語』が好きです。
(ローマ帝国が崩壊してきてからは、読むスピードが絶賛降下中ですが…)




マンガは全般的に好きです。(興味が広がりすぎて困る)
絵とストーリーの組み合わせが楽しいです。
『茄子』とかおもしろかった。





■そのほか

古い映画、落語、自転車でポタリング。
サッカーはArsenalびいき。
国内は地元チームがJじゃなくて残念。

東京23区の西北さいはてに生息中。
おもしろいですね東京。全ての街を歩いてみたい。







いつか行きたい:
ドイツのオクトーバーフェスト/台湾/宮古八重山諸島。


こんな人が中におります。
どうぞご留意いただけましたらと。

0 件のコメント:

コメントを投稿