2011年1月31日月曜日

[Twitterまとめ]2011-01-30

  1. furugenyo決勝戦をみていた人たちの熱気が伝わってくる。はなっから情報遮断なんて無理(笑) それでも嬉しい!
  2. furugenyo蔵元探訪2日目。佐久の「寒竹」の蔵、戸塚酒造店さん。
  3. furugenyo中山道沿いの小さな蔵元。蔵はやっぱり寒い!さっきまで絞りをしてたそう。
  4. furugenyo米麹。この中にオリゼーがたくさんいる。 この蔵は軟水を使っているので、口当たりが柔らかなお酒になるそう。
  5. furugenyo昼食は蕎麦。日本酒やそば焼酎のそば湯割りも合わせて。(つまり昼から飲んでる)
  6. furugenyo最後の蔵、「明鏡止水」の大澤酒造。入口は旧街道の雰囲気が残ってます。
  7. furugenyo雪のちらつく佐久から東京に帰ってきた。どこの酒蔵も、蔵のピシッと冷えた空気が印象的。あの環境で造ることが日本酒には必要なんだなあ。
  8. furugenyo@yuzumikiyuki 長野は佐久に、蔵元見学に行きました。いろいろ見て話をきけて、楽しい旅でした。
  9. furugenyo@keaton_masuda たいへん魅力的です>七賢さんのイベント 新宿から飲んだくれツアーも楽しそうですね(笑)

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿